ほんまる歯科医院

インフォメーション

2020年08月21日

イベント&研修情報

オンラインカウンセラー育成塾を受講致しました。

8月19日に【オンラインカウンセラー育成塾】を受講いたしました。

全3回のコースのセミナーを受け、今回で最後の受講となりました。

この度、ほんまる歯科医院ではオンライン診療が始まりました。

オンライン診療とは、医院に直接来院せず自宅等でスマホやパソコンを用いて先生と患者様で対面で診療を行う新しい診療方法です。

・お仕事が忙しくなかなか来院できない

・コロナウィルスの影響で直接来院するのは心配だが、気になる症状があり受診するか

 迷っている

・ホワイトニングや矯正治療・インプラント治療に興味がありまずは相談をしたい

 等、そんな患者様のご要望に沿った診療方法です。

オンライン育成塾では、オンライン相談・診療ならではの難しさや、患者様にいかに
オンラインでの診療で満足して頂けるか、ご説明方法等学びました。

セミナー講師の方の医院での例ですと、以前来院され治療相談・検査を受けた患者様で、インプラント治療を希望したがご家族の方がリスク等心配されていると・・・

そこでオンライン相談を通じて、画面上でご家族の方に患者様の口腔内の写真を用い作成した資料をお見せし、インプラント治療のご説明をしたそうです。
しっかり治療内容について理解して頂きご家族も納得されインプラント治療することを選択されたそうです。

このように実際に来院されずともオンラインにてお伝えできる事も沢山あります。

今回、セミナーで学んだ事を活かし患者様に満足して頂けるよう努めてまいります。

また、オンラインでの診療を受けるにあたって事前の準備等で不安に思う事もあるかと思いますが、ほんまる歯科医院ではCLINICSという専用アプリを用いて診療を行いますので登録等も説明に沿って簡単に出来ます。

ほんまる歯科医院ホームページにもリンクが貼ってありますので是非ご興味のある方はご覧下さい。

梅雨も明け、とても暑い日が続きますが皆様お身体にはお気をつけお過ごし下さい。

小宮

 

記事を探す

おすすめ記事

TAGS

ほんまる歯科医院 公式Facebook

ほんまる歯科医院 公式Facebook