2022年03月17日
イベント&研修情報
患者接遇マナーセミナーに参加してきました!
3月16日、患者接遇マナーセミナーに参加してきました。
患者接遇マナーということで、組織におけるマナーの重要性から、
PS(患者様満足)の観点からみる信頼感・安心感のある医療機関作りを学んできました。
基本的なマナーとして挨拶・表情・身だしなみ・言葉遣い・態度の基本から、
ロールプレイングを通して患者様の立場、第三者からの立場からどのような印象を受けるか、
他の受講者の方々と相談や意見交換をしながら学ぶことができました。
当院には様々な症状の患者様がご来院されます。
患者一人ひとりに合った対応を心掛け、患者様に安心してご来院頂ける医院作りを職員の一人として今まで以上に自覚を持ち、努めたいと思います。
受付 富田