ほんまる歯科医院

インフォメーション

2020年01月31日

イベント&研修情報

院内ミーティングをおこないました!

みなさまこんにちは。

本日1月31日(金)は診療時間を短縮させていただき、
毎月おこなっている院内ミーティングをさせていただきました。

まずは、先月スタッフであがった問題点をふりかえり、
今月の新たな問題について話し合いをおこないました。

今回もたくさん意見があがりましたが、
その中でも最近流行している「新型コロナウイルス」についても話があがりました。
「新型コロナウイルス」の対策については川口保健所疾病対策課からも注意喚起がきております。
当医院でも、
・中華人民共和国湖北省武漢市2週間以内に武漢市への渡航歴があるか
・「武漢市への渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状を有する人」と2週間以内に接触歴があるか
また、発熱や呼吸器症状があるか等問診させていただきます。
問診の結果、アポイントを2週間後以降に変更させていただく場合がございます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

つぎに、地域にお住いのお子さんやママさんとの交流会を企画したい!とスタッフから提案がありました♪
お子さんの虫歯予防についてお話ししたい・・・お子さんに歯医者さん体験をして楽しんでもらいたい・・・
などなど、企画を考えております!

さいごに、歯科衛生士小椋から、医院に置いてある販売品の説明をしてもらいました。

歯磨剤(歯磨き粉)ひとつにも、歯周病予防に効果があるもの・むしば予防に効果があるもの・歯を白くする効果があるもの・再石灰化をしてくれるもの・・・
たくさん種類があります。
患者さんのいまの状態に合わせたものを、スタッフひとりひとりが説明できるよう、勉強いたしました。

これからも、患者さんに寄り添った治療を提供できるよう、
スタッフ皆で実践してまいります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

濱田