ほんまる歯科医院 インスタグラム
ほんまる歯科医院 facebook
ほんまる歯科医院 LINE

ほんまる歯科医院

インフォメーション

2023年09月09日

イベント&研修情報

歯科顕微鏡(マイクロスコープ)セミナーに参加してまいりました。

9月3日(日)神奈川県大和市にて歯科顕微鏡セミナーに参加してまいりました。
歯科治療で顕微鏡というと違和感を覚える方もいらっしゃると思います。
日本での歯科顕微鏡の使用は1990年代に入ってから主に歯の根の中の治療に用いられる様になったことがはじまりとの事の様です。
現在では、根の中の治療だけでなく、むし歯、歯周病、歯の詰め物、被せ物、抜歯等の口腔外科分野等、幅広く用いられ始めています。
暗い口の中を明るく照らし、拡大するとこにより、今まで見えなかったものが見える顕微鏡、これからの歯科治療のクオリティーを高めるツールの1つだと思います。
私自身しっかりと技術を身に付けるために研鑽を積んでまいりたいと思います。

 

歯科医師 鳥海

ページTOPへ