ほんまる歯科医院 インスタグラム
ほんまる歯科医院 facebook
ほんまる歯科医院 LINE

ほんまる歯科医院

インフォメーション

2023年02月24日

イベント&研修情報

リクルートセミナー【話がわかりやすくなる!ロジカル・コミュニケーション術】

先日、リクルート主催「話がわかりやすくなる!ロジカル・コミュニケーション術」というセミナーをオンラインにて受講させていただきました。

ロジカル・コミュニケーションとは、“相手にとってわかりやすく伝えること“を意味します。

今回のセミナーでは、相手にとってわかりやすく伝えるための3ステップを学び、同じく参加されているメンバー同士グループになり、実際にわかりやすく話をする練習を行いました。

他の職種の方と、実際にお話をする機会があまりなかった為緊張しましたが、3時間のセミナーはあっという間に過ぎとても有意義な時間でした。

今回学んだ事を活かすべく、教えていただいた3ステップを日常で意識しながら活用していこうと思います。
そしてより良い医院作りにも努めてまいります。

小宮

ページTOPへ