ほんまる歯科医院 インスタグラム
ほんまる歯科医院 facebook
ほんまる歯科医院 LINE

ほんまる歯科医院

インフォメーション

2020年09月24日

イベント&研修情報

心を育てる!患者接遇ホスピタリティセミナーに参加してきました。

9月20日、心を育てる患者接遇ホスピタリティセミナーに参加してきました。

ホスピタリティーセミナーという事で
・目じりが上がっているか
・口角が上がっているか
・いちばん優しい表情をしているか
目と耳と心で聴くという事を学びました。
頷きや相槌、人のペースに合わせて話すことによって「真剣に聞いてくれている」と感じるそうです。
これからAIがどんどん普及していく中で、どれだけAIの苦手分野を
極められるかがとても重要になってくると思います。
相手の気持ちを読み取る力やコミュニケーション能力、時々の柔軟な対応力を
身に着けていきたいです。

どんな時も相手の立場に立った接遇を意識する事によって、職場のスタッフや患者様へ今までよりも丁寧に接する事ができます。歯科診療の技術だけでは比較がしにくく、医院全体の雰囲気やスタッフの患者様への対応がとても大切で、常に笑顔で接する事を忘れないようにしたいです。

歯科業界に携われることを誇りに思い、これからも患者様の健康を守り安心して通っていただけるように努めていきたいと思います。

受付 青木

記事を探す

おすすめ記事

TAGS

ほんまる歯科医院 公式Facebook

ほんまる歯科医院 公式Facebook

ページTOPへ