ほんまる歯科医院 インスタグラム
ほんまる歯科医院 facebook
ほんまる歯科医院 LINE

ほんまる歯科医院

インフォメーション

2019年10月24日

イベント&研修情報

審美講演会に参加してきました。

こんにちは。

10月19.20日に開催されました、秋山勝彦先生主催の審美講演会に参加してきました。

ご講演を拝聴させていただき、健康で美しい口腔内というものをよく学ぶことが出来ました。
症例を拝見した際には、治療後の症例患者さんのニッコリ笑った口元が美しいと感じ、笑顔が素敵で幸せそうな表情に見えました。
もちろん、歯周病の手術も行っているため健康な歯肉という状態も確認することが出来ました。

治療は全て先生の分野になりますし、習得するには秋山先生の主催するコースに参加した上で相当の努力が必要だと思います。
歯科衛生士として、今回のご講演を拝聴して実感したことは、
今自分が出来る事には積極的に行い、真摯的に患者さんと向き合うことと、
学ぶ環境にいることと、学んだ事を自分のものにできるように努力することだと思いました。

目指さなければいけない口腔内を拝見できたことはとても貴重な機会で刺激的でした。

未熟な私ですが、これからも宜しくお願い申し上げます。

歯科衛生士 小椋

記事を探す

おすすめ記事

TAGS

ほんまる歯科医院 公式Facebook

ほんまる歯科医院 公式Facebook

ページTOPへ