ほんまる歯科医院 インスタグラム
ほんまる歯科医院 facebook
ほんまる歯科医院 LINE

ほんまる歯科医院

インフォメーション

2019年06月24日

イベント&研修情報

心を育てる!患者接遇マナーセミナーに参加してきました。

5月30日(木)ちよだプラットフォームスクエアにて行われた、株式会社オフィスウェーブ・日本歯科プロアシスタント協会(JDPAA)による、【心を育てる!患者接遇マナーセミナー】に参加させていただきました。

ほんまる歯科・浦和パルコから各一名ずつ参加させて頂き、明るく素敵な澤泉仲美子講師を中心に和やかな雰囲気の中で講義が始まりました!

顧客満足とホスピタリティについて・接遇の基本・言葉遣い・伝える力・身だしなみ・患者様に愛されるための習慣術など、患者様に”また来たい”と思って頂けるような選ばれる歯科医院になるために自分たちに何が出来るのか?歯科助手だからこそ出来る事を教えて頂きました。

顧客満足により成功している組織の代表として有名な、ディズニーリゾートでは来場者の97%がリピーターだそうです。キャストがゲストに夢の国を思いっきり楽しんでほしい。感動体験をたくさんしてほしいという願いや思いが、言動に現れているのだそうです。

そういった思いは歯科業界にも共通して言えることだと思います。

患者様に感動体験をしていただくために、丁寧な言葉遣いと歯科医院にふさわしい身だしなみで患者様に安心感を持って頂く、患者様の言動に合わせる事で心地よく会話して頂くなど、自分に出来る事は何なのか改めて考える事が出来ました。

今後もセミナーで学んだ事を生かし、患者さんにまた来たいと思って頂けるように歯科助手として出来る事を精一杯行っていけたらと思います!!

 

DA 矢作

ページTOPへ