2022年11月27日
イベント&研修情報
患者接遇マナーセミナーに参加してきました。
11月24日、患者接遇マナーセミナーを受講してまいりました。
患者接遇マナーということで挨拶・立ち振る舞い・言葉遣い・電話対応の基本マナーを学び、実際にロールプレイングを行いました。電話対応では実際に自分の声を録音し、客観的にどのような印象を受けるか確認する事が出来ました。
その中で、正しいと思って使っていた言葉遣いが若者言葉だということに気付く事が出来ました。
また、患者様の不安な気持ちに寄り添い、一緒に共感してあげる事が大事だということを教えていただきました。
今回学ばせて頂いた事を活かし、患者様に安心して通院していただけるような対応力を身につけられるよう努めてまいります。
ほんまる歯科 山嵜